こんにちは、令和。あとブログ消えました。

れいわ(なぜか変換できない)元年

人生でおそらく最初で最後になるだろう改元の日がやってまいりました。私は平成生まれなので昭和から平成になったときに当時青年だったおっさんたちがどんな反応をしていたのかはわかりませんが、今回は天皇陛下の生前退位だということもあって、前回と比べてかなり明るい雰囲気なのだそうです。
まあ改元したからと言ってなにか変わるわけでもないですね、せいぜい年号対応に追われて大変だな~って横目で見る程度で正直ブログに書くようなことでもありません。

さて、ここからが本題ですが、特に何か書いてあったわけでもないこのブログが吹っ飛んだことをご存知でしょうか。
このブログはConohaのVPSサービスを利用して運営していたのですが、支払いが滞っていたのに気付かずサーバーが凍結しました…
一応かろうじて何ヶ月か前のサーバーバックアップは残っていたのですが、正直いつのデータかわからないのはなんか気持ち悪いし、大したデータでもないなと思ったので復元せずに新しく始めることにしました。ちょうど改元記念日でキリがいいし。

今後について

データも消えて一から始めるということでサーバーの構築とかサイトの設定とかいろいろしないとなって思ってます。ぶっちゃけデータ消える前からやろうやろうとおもって結局やってないこととかクソほどあります。でもとりあえず次は最近買ったJumper EZbook X1の自慢でもしようかな~って思ってます。良かったら見てください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください